• factoria

1年振り!リアルなメンバー交流会を2日にわたり開催しました

最終更新: 3月16日


factoriaでは、これまで毎月新しいメンバーが加わる度に「新メンバー歓迎会」を開催していたのですが、COVID-19時代となってからは、そういったリアルなイベントを開くことを控えておりました。 しかしながら、やっぱり顔を合わせる=リアルだからこそ得られる価値があると思う機会が多々あり、新メンバーと先輩メンバーに歓迎会開催の相談をしたところ、是非参加したいという声を頂き、開催する運びとなりました。

歓迎会は、自己紹介プレゼンから始まり、フリートークまでと30分、1時間と時間オーバーしてもまだまだ盛り上がりは続き、メンバーのイキイキとした顔を拝見しながら、開催して良かったなとしみじみと思いました。 帰り際、メンバーからのコメントは

「案件が立て込み、人手が不足で悩んでいたんだけども、それぞれ専門性を持つfactoriaメンバーがいたと再確認。皆と一緒にプロジェクトとしてやっていけるかもしれない、まずは〇〇さんに個別相談してみます。開催に感謝!」

「女性、キャリア、子育てという共通の切り口の人がいるので、一人では難しいことも仲間がいるので、一緒にできると思った。」

「引っ越してきたばかりで地域の繋がりがなかったが、ここで繋がりを作れることができた。」

「普段なかなか会う機会のなかったメンバーに直接会えて、話せて、良かった。」

などコメントを頂きました。


皆さん、お集まりいただき有難うございました。イベント準備から片付けまで、ご協力頂き感謝です。