• factoria

Airbnbで西荻Experienceをやる意味。



シャイで、とっても個性的な街!! 大大大好きな、西荻窪をもっとたくさんの人に知ってもらえる機会をつくりたい!と想い立ち、我々はAirbnbでExperienceをつくることにしました。

なぜ?シェアオフィス・コワーキングスペースであるfactoriaがExperienceをやるのか?

そお、そこですね。

我々は、大好きな西荻窪を世界へ向けて発信したい。そして、西荻をもっと、我々が死んだ後もずっと続く街にしていきたいと考えています。

「継続していくことは変わり続けること」と、伊勢神宮の大宮司から教えてもらった言葉が有ります。

大宮司になる前は、大手IT企業CEOとしてご活躍されていた経営者で、起業家の我々に語ってくれた言葉が、「継続の為には、適応能力を備えること」

だから、街が今、注目され魅力を増しているからこそ、数多有る中から西荻という場所をわざわざ選んでもらえることに感謝、そしてずっと選び続けてもらえる意味をつくる為に、新しいやり方にトライ&エラーで、やってみることが必要なのかなと考えています。

大好きな街を大好きな状態で残していきたい。繋げていきたい。 かたくなりましたが....

そんなことを思いながら、別の頭では旅する時の自分を想像してみると....

私の好きな旅スタイルは、現地に暮らす人々の日常を感じる体験をすること。

だから、いつもガイドブックは見ずに、面白そうなニオイを感じる、裏道小道をくぐり抜け、ディープなお店やスポット、人々を求めて、歩きまわります。

たまたま入ったお店で、店主の情熱やお店のストーリーが聞けたり、現地のおすすめなスポットや食べ物を教えてもらったり、地元のおじさんやマダムと意気投合し、その後もご縁が続いたりと....観光地を廻るだけでは体験できなかったことが新鮮で、時に刺激的で面白くて。

初めての場所、初めての人。 普段の場所や人とは違うこと。 だからこそ、鎧兜を脱いで普段とは違う、素の自分を出せるのもまた一つ、旅の醍醐味でもあるような気がします。

少し話しはそれましたが、Airbnbで多くの旅行者と出逢い、繋がり、シャイだけど中身はとっても個性的な西荻窪をもっと知ってもらえる機会をつくりたいと想っています! 第一回目は7月7日の七夕の日です。

この日に集まってくれるゲストをどうやって楽しませようかな〜♬と考えている今が、楽しい!!!

#西荻窪 #AirbnbExperience #インターナショナル

〒167-0042
東京都杉並区西荻北2-3-9 コメットビル6階
Everyday 8am - 10pm
 JR中央線・総武線・地下鉄東西線 西荻窪駅より徒歩1分 
03-6915-0941    
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Yelp Icon