top of page

ライティング講座・実践編 赤ペン先生が文章を添削【メンバー・Fujico主催】



ライティング,講座,セミナー,コワーキングスペース,西荻窪,factoria,ファクトリア

ライターとして活躍しているFujicoさんによる「ライティング講座 実践編〜赤ペン先生〜」

今回は、実践編ですので、事前に準備して頂いた宿題を持ち寄り、自己紹介となぜ参加しようと思ったのか、そして自身の書いた文章を皆さんの前で披露し、互いの文章についてフィードバックをし合うというスタイル。そして、最後に先生が添削。

プロから実際に添削してもらえるという機会が無いということで、皆さん一生懸命に学び、フィードバックし合い、切磋琢磨しあえる時間は大変楽しく学ばれた時間となったのではないでしょうか。

その証として、参加者の方々から、次回の開催リクエストがあったりと。

最後のQ&Aでは、先生はどうやって、文章スキルを向上させているのか?については、とにかくインプットで、他の人が書いた文章について読み、どのように文章が構成されているのか?どんな言葉を用いているのか?などを学ぶ、ということでした。

そして、文章構成についても、惜しみなくノウハウをシェアしていました。

Fujicoさんの参加者の皆さんのためになりたい!という想い、きっと届いたと思います。

bottom of page