top of page

学びは一生の宝、そして武器となる。【factoria主催】



無料,ホームページ制作,Wix,Pro,イベント,セミナー,東京,西荻窪

毎月、factoriaで開催されるWixアンバサダー、Wix Proによる無料ホームページ制作セミナーが今月も開催され、世界最大手のホテル・レストラン情報とオンライン予約企業、海外のスタートアップ企業、コンサルタント、水引を用いたクリエイターさん、システムエンジニア、建築士、PR企業など多業種の方々がお盆休み中にも関わらず、ご参加頂いたり、また、群馬や茅ヶ崎と遠方からもお越し頂きありがとうございました。

セミナー前に参加者のお一人お一人にご挨拶させて頂き、参加の目的を伺ったところ、皆さんから改めてWebサイト制作の重要性を再確認することが出来ました。

SNSの時代とはいえども、もちろんオウンドメディアとして情報の発信源や図書館となるものは必要で、それがWebサイトですね。

皆さんにとってWebサイトは大変重要なツールとなってくるので、是非、この無料セミナーなどをご活用頂ければと思います! factoriaのセミナー後は参加者同士でいつもプチ名刺交換会をしているのですが、そこでfactoriaって何をしている場所ですか?とご質問を頂きました。 そうですよね、確かにあんまり伝えてなかったかも。。。

きちんとご紹介させて頂くと、factoriaは2017年1月に西荻窪にオープンした、コワーキングスペース・シェアオフィスです。

毎日、国内外のフリーランサーやリモートワーカー、起業家が集い、同じ空間でそれぞれの仕事に打ちこんだり、制作活動をしたり、ミーティングをしたりと、多様な業種や国籍の人々が集まりコワーキングしています。

また、平日の夜や土日はセミナー、教室やワークショップなどのイベントをメンバーさんが無料でレンタルできるスペースとしても使うことが出来ます。

ここ西荻窪からインターナショナルでオープンでコラボレーティブな繋がりを創っていきたいと想い、出来上がったfactoriaに様々なバックグラウンドを持つ人々が集まってくれて、多様な価値観に日々触れることが出来、毎日が学びの連続です。

こうやって日々、刺激的な人々と一緒に過ごせる空間は、一人で起業した私にとっては大きな財産でもあります。 いつもありがとう!

bottom of page