top of page

良い時も悪い時もある、だから仲間が必要なんだ。第2回Airbnb Host Meetup開催。



Airbnb,Meetup,イベント,インターナショナル,エアビー,交流会,コワーキングスペース,factoria

民泊新法(住宅宿泊事業法)。

2018年6月15日施行される、民泊の新しいルール。

最近、集客があまり思わしくない。

やっぱり沢山の「エクスペリエンス」が生み出されてきているからかな。

今回のAirbnb Host Meetupではこの二つのフレーズをよく耳にしました。

ご参加頂いた方は、「宿泊」「体験」「どちらかをこれから始める」というが割合が5:4:1だったかなと思います。

最初のフレーズ「民泊新法」に興味のある人は「宿泊」のホスト、「集客があまりおもわしくない」と言っていたのは「体験」のホスト。

皆それぞれに抱える興味や課題はありますが、こうやってお互いに情報交換が出来る横の繋がりを求めていらっしゃると伺い、今回も開催して良かったと思います。

ビジネスだけに限らず、日々過ごしていると、良い事ばかりではない、時に苦しい時もあります。

だけど、苦しい時に相談できる仲間が側にいることで、より良い方向に解決できたり、情報が得られたりとできれば、一人よりも良いアイデアが必ず出るのかなと。

そんな仲間をつくる、それこそがこのミートアップの本当の意味だと思います。

bottom of page