top of page

実践、英会話で痛感!



Airbnb,Experience,Tokyo,hot,西荻窪,英会話,英語,レッスン,教室

今夜はAirbnb Experienceでやってきたゲスト達を迎えての実践・英会話でした。

やはり何度聞いても、英語圏の人達の話すスピードは、とってもとってもとっても早口。

英語勉強中の私は聞き取るのがやっと、といってもほぼ今回は、聞き取れなかった。

毎日、外国人のfactorian(factoriaメンバーの呼び名)と話している時の皆の優しさをじ~んと感じつつ…

日本人のfactorian2人の内、帰国子女1名、独学で学んで話せる人が1名。

2人とも努力と苦労の甲斐あって、あそこまで話せるようになったんだなと尊敬。

飲み二ケーション英会話で基礎を学び、実践の英会話で経験を積むこと、そして、その2つには言葉の言い回しなどは、例え間違っていても、自分の言葉で伝えてみるトライしてみる、という勇気が一番大切なんだということを学びました。

ちょっと話しはそれますが、うちのfactorianである一人の女性は、単身カナダに大学留学した頃はほとんど話せていなかったそうです。ですが、いろいろな仕事をこなすうちに英語をマスターされたと。

海外生活が長い彼女の行動力にはいつも刺激を受けます。自分で解決する為に行動する、その行動力が素敵、そして尊敬。

そんなロールモデルがいること、そして毎日英語を話す必要のある環境にいること、飲み二ケーションで基礎を学び、Airbnb Experienceで実践できる環境があることをもっと活かしていくのは自分次第だなと感じました。

チャンスは目の前に沢山ある。気づき、活かせるのは自分次第。

日本人が英語が話せないのは、話す必要がないから。

日本語圏で生きていれば日本語だけで充分生きていけますよね?

英語を話せるようになりたいんだったら、自分から英語を話す必要性の有る環境にダイブするしかない。

factorianから学んだことは、そうやって皆、必死になって英語を習得してきたんだなと。

そして、英語を習得した彼らはfactoriaで世界中と繋がる仕事をしています。

bottom of page