top of page

メンバーと共催し、企業・個人・NPOが一同に集う『中央線交流会』を開催



G.W.初日の4/27、factoriaにて #中央線交流会 を開催しました。


この交流会は、中央線沿線の企業経営者、個人事業主やNPO代表が一同に集い、まずは互いを知り、交流しようということが趣旨の会。



交流会開催の発端は、factoriaにて開催されたイベント後の参加者の方々との雑談にて…

『地域で活動しているNPOは多々いるが、個々に活動しているだけで、NPO間での繋がりや連携がない…だけど、皆、繋がりを求めている』とのこと。


それを伺った時、

『出逢いや繋がりを求めているのは、NPOさんだけではなく、企業や個人事業主さん達も同じなのではないか?』とも思いました。



ならば、組織や職種の垣根を超えて、中央線沿線で活動する企業経営者、個人事業主やNPOが一同に集う会をやってみよう!と思い立ち、


factoriaメンバーであり、NPO法人こだまの集い 代表の室津瞳さんと共に企画、開催しました。



当日にご参加頂いた方々は、

NPO代表理事

企業経営者、経営層

フリーランス、個人事業主

社労士、税理士、弁護士、中小企業診断士

区議会議員

お子様達

と多様なバックグラウンドの方々がご参加下さいました。



開催までは、ハラハラドキドキでしたが、

開催中や開催後、皆さんから有難いフィードバックを頂けたことが、とても嬉しかったです。


会の途中途中で、『こんなに喜んでもらえて開催して良かったね!』と瞳さんと度々笑い合えたことも、これまたとても嬉しかったです。


改めて、ご参加頂きました皆様、有難うございました!

次回のパワーアップした会も楽しみにしていて下さいね。



【後日談】

当日ご参加頂いた、NPO2社でオンライン情報交換会が開催されたようです!!中央線交流会をキッカケに、こうした繋がりが広がっていて、とても嬉しいです。

Comentários


bottom of page