• factoria

税理士さんから学ぶインボイス制度の勉強会を開催



令和5年10月1日から施行される「インボイス制度」について、表参道にある山本税務会計事務所の税理士・山本氏に2時間の講義をして頂きました。 勉強会の具体的な内容は、インボイス制度の概要、消費税の仕組み、課税の仕組み、申請の判断基準と手続きなど、インボイス制度が導入されるようになった背景から実務面まで丁寧に、わかりやすく講義をして頂きました。


インボイス制度に加えて、税務に関する質疑応答もあったり、インボイス制度導入にあたり業界構造がどう変わっていくのか?働き方はどう変わってのか?などの推論もでき、今後のビジネスにとって示唆を得る機会となりました。


インボイス制度導入まで、あと一年ありますが、あっという間の一年です。

免税事業者さん、課税事業者さん共に、各々がしっかりと判断できるためにも、今回のように専門家にアドバイスを頂いてみるのもいいかもしれません。 山本さんやチーム山本の皆さんは、どんな時もサポートフルで、仕事が丁寧、肝心の人柄も頼り甲斐があり、気持ちの良い、素敵な税務会計事務所だと思います。もう長年お付き合いさせて頂いていることからも、こっそりとこちらのブログで推薦させて頂きます!