top of page

【3名のメンバーコラボ主催】レゴシリアスプレイで、理想の家族を再発見するワークショップを開催


西荻窪のシェアオフィスfactoriaにて、レゴシリアスプレイで、親子コミュニケーションを開催

このワークショップ開催のきっかけとなったのは、メンバー・室津瞳さんの著書出版を祝うランチ会でのこと。

お祝いに集まったメンバーさん達といろいろと話している中で、「自分達の子供向けの企画、やってみたいね!」という話になり、遂に、ワークショップを開催することができました!


どんなワークショップだったかというと....


REGO®︎SERIOUS PLAY®︎(レゴシリアスプレイ)を使っての「理想の家族」を親子で考えるワークショップ! 個人的には、普段、なかなか言語化しないことでも、レゴシリアスプレイのワークショップを通じて、言葉にしていくことで、思ってもみなかった自分の考えを知る機会になる、気付きが得られると思っています。


参加者の皆さんからも、「家族について考えること、レゴを使ったワークでの新しい気づきがたくさんのとてもいい機会になりました」とのコメントをいただいたようです。


このワークショップのレポートを、メンバーのKさんが作成中です。そのレポートが出来次第、あらためて共有したいなと思っています。お愉しみに!


Comments


bottom of page