top of page

西荻グルメ はやとへ行ってきた



西荻窪,西荻,ランチ,はやと,魚,和食,グルメ

少し前のことになりますが、factoriaのメンバーさんと西荻では、知る人ぞ知る「はやと」へ伺って参りました。

こちらは生まれも育ちも西荻、在住歴●●年のメンバーさんからご紹介頂いた、食材にこだわるお店。

夜に何度か伺ったことは有るのですが、ランチ営業をされているなんて知りませんでした。

だから、知った時はもう、それはもう大喜びです! 美味しいお魚を夜だけでなく、お昼も戴けるなんて。

さて、本日の献立は、天然鯛茶漬け、お椀、出し巻き卵、煮浸し、茶碗蒸し、お漬け物。

品数も多く、目にも楽しいはやとのランチはぜひ一度行かれてみて下さいね! また、夜にはお肉の炭火焼がとても美味しいので、また夜に伺ってみるのもいいかもしれませんね。

私がここに惚れちゃったのは、夜に戴いた蛸の煮ものがとても美味しかったんです。二口ぐらいしか食べてないんですが、それがとても美味しかった。

その味に感動してからは、はやとが大好きです。

食材に誠実に向う、はやとの皆さんの姿、とても尊敬しています。

〈お店情報〉

Shop:西荻窪 はやと Address:杉並区西荻南3-15-9GSハイム2F

Hours:水~土 11:30~14:00(L.O 13:00)月~金 17:00~24:00(L.O 23:00)土 16:00~23:00(L.O 22:00)

Closed:日曜日 Tel:03-5491-6124 ※詳しくはお店まで

bottom of page