top of page

西荻は、スパイスの宝庫



西荻,西荻窪,おしゃれ,スパイス,雑貨

言わずと知れた、スパイス専門店 N.HARVEST。 こちらのスパイスを知ったのは、ナチュラルハウス青山店へ訪れた際に、たまたま手にとったスパイスがこちらのものだったんです。

以前、スパイス好きなマダムから西荻ってスパイス専門店が多いのよ〜と伺っていたなぁと。

いろいろと、調べてみると成城石井やナショナル麻布などで販売しているグラノーラも西荻にある輸入販売会社だったりと、食にまつわるビジネスが多いこと多いこと。

確かに西荻って、食に関する感度が高い人達が多い気がします。

というのも、西荻のグルメ、飲食店のレベルは青山に匹敵、いやそれ以上かもしれない。 吉祥寺、三鷹、荻窪、三軒茶屋の有名店が2号店目の土地として選ぶのが、西荻。

舌の肥えたお客様がお店を育てる、そして全体として西荻の食のクオリティが上がっていく。 おっと!道がそれてしまいましたが....

こちらのオリジナルカレースパイスは香り高く、エッジが効いていて、市販のカレールーに混ても更にぐぐっと奥深さを拡げてくれる美味しさでした。

お店の方からいろいろとスパイスについて教えて頂けたり、自家製ジンジャーエールスパイスで作ったジンジャーエールも試飲させて頂きました。こちらもエッジが効いていて美味しかったです♬ スパイスって嗅覚、味覚を楽しませてくれるだけでなく、美容や健康にも良いので普段のお料理に取り入れていきたいですね。

Shop:N.HARVEST Address:杉並区松庵3-31-17-1F Hours:11am-8pm Closed:月曜日 Tel:03-5941-3986

bottom of page