top of page

西荻の魅力満載の小さな小さな西荻マップ。



西荻窪,駅,中央線,総武線

8/19夕方からのとある事に向けての準備が着々と進行しています、今日この頃です。

初の西荻窪の方やすでに西荻ファンだよ〜という皆様に楽しんで頂ける一日になったらいいなとの想いを込めて、今回は大好きな西荻窪のお店をご案内させて頂きます!

実は、西荻窪は言わずと知れた、センスのいい雑貨店、骨董品やアンティークショップ、リサイクル着物屋、何と言っても、グルメな人達がこぞって集まる、こじんまりとしていて良い雰囲気の飲食店がたくさんある町なんです。

町の面白さって、歩いて廻るからこそ見つけられることって多々ありますよね?

西荻には、インスタ映えするスポットもたくさんあるので、是非、町を巡り、お店の看板や町の風景を撮影してみるのも、また面白いかもしれませんね。

さて、先ずは、南口ルートからスタート。 駅の改札を出て、右へ...


エルスール,西荻窪,おしゃれ,花屋,花,フラワーショップ

南口ルート①

雑誌などでもよく知られた、おしゃれなお花屋さん、El Sur(エルスール)

一軒家を包み込むような大きな木が茂った、外観とたくさんの花が有り、一足入るとお花の香りに包み込まれる店内。もうそこは、男女問わずトリコにしてしまう、素敵なお花屋さんです。

南口ルート②

数多有るリサイクル着物店の中でも品質が良くてオススメなのは、こちらgrape(グレープ)

店員さんもお客様もフレンドリーで、いつも気軽に着物について教えてくれたり、スタイリングもじっくり一緒に考えて下さります。

そして、生地がしっかりとした昔の浴衣が豊富にあるのもオススメなポイントです。お隣の三ツ矢酒店にも是非行ってみて下さいね。


西荻窪,スパイス,雑貨,オーガニック

南口ルート③

オリジナルカレースパイスならこちら、N.HARVEST(エヌハーベスト)

飲食店経営をしていた私が太鼓判を押すスパイス専門店。本当に美味しいです、是非!

南口ルート④  ちょっと一息、休憩。

イチゴのショートケーキが美味しい、地元民から愛されているGrace(グレース)

パンプキンパイ、チョコレートケーキ...もGood!!


たこ焼き,西荻窪,たけちゃん

南口ルート⑤

子供から大人まで西荻っこ以外のエリアからもファンが駆けつけるたこ焼き屋、たけちゃん 外はカリッ、中はじゅわぁ〜っ。たこ焼きはココで決まりだね。

南口ルート⑥横丁

数十の個性豊かなお店がひしめく横丁は、西荻の文化です。

ハンサム食堂よね田は常に込んでいるので予約など聞いてみて下さいね!


横丁,のんべろ,せんべろ,西荻窪

もっと知りたい!!南口ルート⑦

おしゃれな空間と美味しい食事〜チクロパノラマキッチン三人灯ビストロさてビストロプティ

新鮮なお魚〜しんぽスタンドしんぽ

創作和食〜ささら亭海猫家


おしゃれ,グルメ,西荻窪,ワイン

西荻は後日マップにて、詳しい地図を公開しますのでお楽しみに!

最後になりましたが、着々と進めている準備とは....実は8/19に開催される森の中のNight Market準備なのです。

ちょっと風が出てきて、涼しくなる夕方4時からお出掛けしてみませんか?

お仕事帰りにリフレッシュを兼ねて、立ち寄って頂けるように8時まで開園して、皆様をお待ちしています。

8/19 皆様にとって素敵な一夜になることを。

factoria


facoria,market,handmade,ハンドメイド,イベント


水墨画,イベント,factoria,西荻窪,ファクトリア

factoria,ファクトリア,ハンドメイド,マーケット,イベント,西荻窪

bottom of page