top of page

ビジネスの課題発見・解決、戦略立案のサポートのための【オフィスアワー】を開催



コワーキングスペース,factoria,東京,杉並区,ビジネス,相談,サポート

ビジネススクール・グロービス(東京千代田区)に通学していた頃、良く耳にしたフレーズ、そして実体験を通じて学んだこと、それは「他人の頭で考えることの大切さ」です。

当たり前なことですが、私達の誰もが、自分の考え方には必ず自分のバイアス(思考のクセ)がかかっています。

そして、そのバイアスがかかった状態では、異なる角度や見方から物事を捉えたり、考えたりすることって、結構難しいのが事実です。

そこで....新しい捉え方、見方、考え方をしたい場合は、バイアスを外すために「他人の頭で考えること」が非常に効果的だといわれています。

ビジネスについて、ちょっとした悩み・課題を、他人にオープンに話すことで、解決できることが多々あるのです。そして、自分の頭の中の整理も出来ます。

本日、factoriaのミーティングスペースでは、ビジネスについて何でも相談できる時間としてfactoriaアドバイザーによるオフィスアワー】を開催しました。

メンバーの1人ひとりがこのオフィスアワーでビジネス相談をするチャンスが得られますので、ぜひご活用下さいね!

bottom of page