top of page

法人も個人事業主も杉並区で創業する際に活用できる助成金の申請が4/1より開始(予算枠があるので急げ!)


杉並区創業スタートアップ助成事業

法人も個人事業主も杉並区で創業する際に活用できる助成金『創業スタートアップ助成金事業』をご存じですか?

今回のブログでは、申請まであと数日に迫った、こちらの助成金について簡単にご紹介させていただきます!


 

創業スタートアップ助成事業とは?

創業当初に必要な経費の一部を支援し、安定的かつ持続的な経営に取り組む事業者を支え、区内における産業を促進することを目的として実施される助成金のこと。

助成率2/3と助成限度額20万円と30万円とあるので、詳細は、下記のリンクより。



助成の種類は2種!

助成の種類は、事業所家賃助成とホームページ等作成助成事業との2種があります。

残念ながら、コワーキングスペースやシェアオフィスの施設利用料は、この助成事業では申請できません。が、創業に伴うホームページやモバイルサイト、アプリ作成に伴う委託料等は申請可能です。


 

創業時は、大なり小なり初期投資が必要となるのは周知の事実ですが、限られた資源を有効に投資するには、情報がとても大事な判断軸になるかと思います。

是非、情報収集の一環として、詳細について出典元のこちらのリンクを確認していただけると幸いです。

Comments


bottom of page