top of page

杉並青色申告会主催の女性のための新規開業・副業説明会のご紹介


杉並青色申告会主催の女性のための新規開業・副業説明会


法人も個人事業主も、事業で得た所得に対する法人税(法人の場合)や所得税(個人事業主の場合)を納税するには、確定申告が必要です。


その確定申告の方法は、法人も個人事業主も、白色申告と青色申告の2種類の方法があります。


今回ご紹介するのは、青色申告や税について何でも相談可能な公益団体 杉並青色申告会が主催する『女性のための新規開業・副業説明会』



電話で確認したところ、

今回は、個人事業主として開業される一般女性や杉並区内在住もしくは在勤で個人事業を営む女性向けの説明会だそうです。


説明会のテーマは、青色申告と白色申告との違い、開業時に準備すること、帳簿の種類や記帳方法、開業から確定申告までの流れなどについて。


無料開催なので、青色申告について学べる機会を大いに活用してみるのもアリかなと思います。

だって、堅実な経営には、様々な制度などの情報を知っているか知らないかがキーポイントになってきますから。


 

【詳細】

開催日時:6月17日(月)10am-11:30am

参加費用:無料

定員:申込順15名まで

開催場所:公益社団法人 杉並青色申告会 本部(杉並区阿佐谷南3丁目1番26号201) 

参加申込方法:電話申込のみ(電話番号:03-3393-2831)

参加申込期日:6月16日(日)まで

主催者:公益社団法人 杉並青色申告会 

Bình luận


bottom of page