top of page

新しいメンバーも加わり、ランチパーティーを開催しました!【factoria主催】



先週はとても寒い日が続いていましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私達factorianは、心も身体も温まるランチパーティーを開催していました。

イギリスからビジネスの為に来日中のメンバーの歓迎会も兼ねての初ランチパーティーの献立は、元々、飲食店を運営していた私、佐藤が担当し皆の心身の健康を考えて、愛情たっぷりなミネストローネ、洋梨と生ハム、蛸とごろごろ野菜のマリネを。

大好きな、大切な人達のことを思いながら作っている時間がとても楽しかったです。

コワーキングスペースを開くと決めた時から考えていたのは、大きなテーブルを囲むように異なる文化や価値観の人々が集い、共に食事をしたり語り合ったりとできるようなことがやりたいなと、今で言うソーシャルダイニングのようなものをイメージいました。

それが、みんなのおかげで、遂に、今日叶えることが出来ました。

食事ってコミュニケーションツールの一つで、そこに集まる人との時間が何よりも一番のおいしい時間と考えているので、今日のランチパーティーは初めて会う人同士もちらほらいて、こうして繋がる「おいしい時間」を共に過ごせて良かったです。

写真はお料理に必死でw撮っていないけれど、記憶は心に残るもの。

次回の「おいしい時間」のお題は外国人メンバーからのリクエストで餃子に決定しました! さぁて、腕前披露致しましょう!


bottom of page