top of page

いつでも、どこでも働ける選択肢を!アフィリエイト基礎講座【メンバー米さん主催】



アフィリエイト,アフィリエイター,講座,セミナー,イベント,東京,コワーキングスペース,factoria,ファクトリア

欠席率ゼロ!という、三連休の初日に開催されたアフィリエイト基礎講座

この写真から、総勢15名の参加者の皆さんの熱気がひしひしと伝わっておりますでしょうか?

主催者の米さんの経験とノウハウを惜しげもなくシェアした2時間。みっちりと、しっかりと、基礎から学べたのではないでしょうか。

この講座開催の件を米さんから伺った頃は7月だったでしょうか。

講座開催に当り、その理由を米さんに尋ねたことが有ります。

米さん曰く「自分はかなり時間がかかったので、あの時こうしておけば良かったと思うことをシェアして、いつでも、どこでも働けることをして欲しい。そして、自分の知識や経験が誰かの役に立てれば嬉しい。」と。

通常、アフィリエイト業界では6ヶ月から1年程度でおよそ月20万円程の売上が見込めるとのこと。しかし、米さんは3年かかった。

苦労したからこそ、そこで得た学びを、こうしてシェアしようとする姿勢って、素直に素敵だなと思いますし、そんな方がfactoriaのメンバーであることが誇りです。

 

さて、こちらで公開できることはわずかですが、講座の内容を少しご紹介させて頂くと.....

講座では、こんなことを学びました。

・アフィリエイトとは?ブログとの違い。メリットとデメリット。市場規模と将来性。

・おすすめカテゴリーと要注意カテゴリー、その理由。

・アフィリエイトに適したCMSツールの紹介(CMS:専門知識がなくてもホームページ・サイト制作・運用が可能なシステム)

・コンテンツつくり、文章の書き方の極意など

※講座で使ったスライドも希望者にはシェアして頂きましたよ〜。(一部非公開スライドは除く)

 

講座後には、個別に質問タイムを設けた方が聞きやすいかなということで、懇親会を設け、お一人お一人の質問に、ていねいにお答え頂きました。

三連休の初日、皆さんにとって良い時間となっていることと存じます。皆さんのアフィリエイトビジネスが実のりある秋となりますことを心よりお祈り申し上げます!

米さん。ありがとうございました!

bottom of page