top of page

ワードプレス、ドリームウィーバーなどWebツールを知り尽くしたWebデザイナーの視点...



Wix,Wordpress,Dreamweaver,ホームページ,制作,東京,セミナー,factoria

下記、水引工作所とWebデザイナーとして活躍されてるAyukawaさんのコメントをご紹介させて頂きます。

私は水引とwebデザインをやっています。 その中でWixというツールでのお仕事をいただいていることもあり、先日、factoria_nishiogi で開催されたWixの公認アンバサダーのセミナーへ参加させていただきました。 というのも、前々からドメインだけは取得していた水引のホームページ制作をようやくやろうという気になったからです。 以前立ち上げた古物のECサイトは、ソースはDreamweaverでグチャグチャ、サーバーもカートもバラバラで、なんとも統一感の無いサイトでした。 次に立ち上げた謎のサイトはWordpressで作りましたが、プラグインなど完全に理解していないため苦しみ英語の解読も面倒くさくなり途中で断念。 webデザインに本腰を入れて6年。すいもあまいも色々学んだ中で出した答えは、“楽したい”でした。

とりあえず作るのは私がやって、後は管理できる誰かに任せる。webやったことない方でも管理できるサイトをいかにお金を掛けずに立ち上げるか。

それができるのがWixだと、セミナーに行ってそう思いました。

クラウド型特有の読み込みの遅さは短所として挙げられます。が、 長所として、 ①コーディングができる(ようになる←順次アカウントアップデート中らしい。) ②質問メールのレスポンス早い ③ECサイトの決済システムをsquareと提携している ④安い ⑤日本語対応のものもけっこうある 以上が挙げられます。(あくまで個人的な5選です。) ドメインさえ取っていれば安心なので、サイト立ち上げはもう少し勉強してからですが、前向きに検討しようと思います。 web立ち上げたい方いらしたら相談乗ります。 一緒に悩みましょう。 (私も勉強になるので。)

【 水引工作所 】 西荻窪在住。 水引で創作活動をしています。 前職のデザイナー経験で得た色の知識を活かし、手に取っていただいた方の想い出に残るような、インパクトのあるデザインにこだわりを持っております。 伝統的な結び方を大切にしつつ、独自の結び方や組み合わせなどを研究し、動物や玩具など、モダンなスパイスをデザインに取り入れているのが特徴です。 Instagram:https://www.instagram.com/sonomi_ayukawa/?hl=ja

URL:https://minne.com/@dolm

bottom of page