• factoria

メンバー同士の学び舎・factoria道場 第3回は、SEO概要と収益化の事例紹介と題し、安部師範に稽古をつけて頂きました!

最終更新: 3月16日


押忍っ!! 今年最後となるfactoria道場を12月吉日に開催しました。

今回の師範は、国内外の大手飲食チェーンや雑誌社などのSEO戦略を担う安部怜史師範に稽古をつけて頂きました! 安部師範は、SEOを中心としたデジタルマーケティングを得意とされており、英語も堪能なため、国内外の案件に日々忙しくされています。

factoriaではメンバーの誰かがSEOやデジタルマーケティング周りで何かわからないことがあると、いつも安部師範をつかまえては相談する光景を見ることが多く、いつも親身に相談に乗ってくれるので、非常に頼り甲斐があります。 詳しい稽古内容については、オフレコな情報も含むため、公開はできませんが、当日の稽古内容は、下記の3項目となります。

  1. SEO概要

  2. 収益化の事例紹介

  3. 組手

かなり高度な内容で、理解できた人、できなかった人といると思いますが、共通して言えることは「示唆を得ることができた」ということだと思います。 私自身は、安部師範が戦略立案し、収益化に成功した事例やデータから多く学ぶことがあり、とても難しかったけど、とても面白かったということは断言できます。 メンバー同士の学び舎・factoria道場を通じて学んだことは、第一線を担う人からの学びとは、仕事内容もさることながら、仕事に対する真摯な姿勢を学べることが大きな財産になっていると思います。 安部師範、稽古、組手と有難うございました!

押忍っ!!