• factoria

メンバー同士の学び舎・factoria道場 第9回目「小林ヨーコ師範による人を動かす行動デザイン」

更新日:10時間前



NTTデータ経営研究所にて「行動デザイン」に携わっている、小林ヨーコ師範より1時間強の稽古をつけて頂きましたっ。押忍!


ちょっとだけ稽古内容をご紹介すると....... 行動デザインの概要や歴史背景、事例紹介、参考書籍紹介、組手(Q&A)です。 オンラインでの稽古後も、メンバー内のやりとりをするツール・Slack上で、ヨーコ師範と参加者とのコメントやり取りが続いており、皆さんの関心の度合いを感じました。


行動デザインという手法?、学術?とは、人とコミュニケーションをする上では、ヒントになることも多く、私個人としては、自分が活用してみるというよりも、普段目にする広告などで、どんなふうに使われているんだろうか?どんな会社や組織が活用しているんだろうか?と、受け手の立場で探してみたいなと興味が湧きました。生活のどこに隠れているのか探してみたいなと思います。


ヨーコ師範、稽古を有難うございましたっ!


次回、10回目のfactoira道場 師範は、ビジネスコーチングに携わる「高木恵子師範」です。 それでは、また7月にお会いしましょう。押忍っ!