top of page

イスラエルのコワーキングスペースを訪問



16日間のイスラエル出張中に、訪問したコワーキングスペースを簡単にご紹介していきます。 まずは、ロンドン本社のLABS TLV

入居する企業とのミーティングのために訪れたLABS。

大企業から2-3人規模のスタートアップ、フリーランサーと幅広い入居者がいるそうです。

3フロアーそれぞれに、広々としたキッチン、オープンスペース、会議室、大小様々な個室と完備され、最上階には広いイベントスペースがあり、毎週何かしらのイベントを開催しているそうです。


テルアビブ本社のPanthera

女性起業家と投資家による、エグゼクティブ層の女性向けコワーキングスペース。

ここではCEOとのミーティング後に、CEOを紹介してくれた別施設の重要人物に会いました。

その人物とは、イスラエル初のインキュベーション施設・Nielsen innovateの創業者兼CEO・ESTHER BARAK LANDES。日本で会っていたので、嬉しい再会となりました。 最後に、ニューヨーク本社のSOSA

現在、スタートアップ10-15社ほどが入居しているそうで、雑居ビルの2フロアーをインダストリー系デザインでまとめていて、かっこいいスペースでした。

スペースレンタルの他に、企業間マッチングサービスや5日間のイノベーショントレーニングなどのサービスも提供しているとのことでした。




bottom of page