top of page

会社設立に必要な手続きから書類作成・申請・提出はオンライン一括サービスが簡単便利!


杉並区で会社登記する場合もオンラインワンストップサービスが簡単

会社設立は、必要な各種行政手続をワンストップでオンライン申請・届出できる『法人設立ワンストップサービス』が簡単便利で、オススメです!



法人設立ワンストップサービスとは?

会社設立をすると設立登記前の準備から設立登記後も、税務署や労働基準監督署、厚生年金事務所等の異なる行政機関に、期限内に申請をしなければなりません。


なのに、、、「会社設立の流れがわからない」「何をすればいいのか、わからないことがわからない」「抜け漏れありそうで不安.....」「必要書類がわからない」「士業に依頼すると高くつきそうだし....」と、やることリストが山のようにあるように感じて、どこから手をつければいいのか途方に暮れる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな時にオススメなのが、この法人設立ワンストップサービスです。

具体的には、下記の5つのステップで、異なる行政機関へ提出しなければならない書類をオンラインで作成し、申請や届出までが完了できるサービス。


ぜひ、起業準備中の方には、情報の一つとして知って頂きたいサービスだと思いましたので、こちらでご紹介させて頂きます。


 

5つのステップで、申請や届出が完了!


ステップ1:問診

自分に必要な手続きを質問に答えることで知ることができます。

質問への答えは「はい」「いいえ」「わからない」の三択のみ。


ステップ2:申請・届出を行う手続きを選択

ステップ1からリストアップされた結果を基に申請・届出を行う手続きを選びます。


ステップ3:マイナンバーカードで申請者を確認

マイナンバーカードに登録されている氏名等の情報を読み取り、自動で申請者情報の入力を行います。


ステップ4:申請・届出

選択した手続の申請情報を入力し、マイナンバーカードで電子署名を行い、申請先機関に提出します。


ステップ5:申請状況の確認

マイナンバーカードでログインすることで申請状況を確認することができます。

申請結果として受領した公文書の電子署名を検証することができます。


 

Σχόλια


bottom of page