• factoria

6名の有志と2020年大掃除。完了後は、ランチを食べつつ、事業相談や作業が各所で始まり....。

更新日:3月16日


2020年12月28日、本日は朝から6名のメンバー有志が集い、一年間お世話になった私達のワークスペースfactoriaを大掃除。 なんと!! 大掃除にサプライズで駆けつけてくれたり、掃除キットを持参してきてくれたメンバーがいたりと、年の最後の最後まで温かいメンバーに囲まれた一年だなと。 みんなで手分けして大掃除を行えたおかげで、1.5時間くらいでサクッと完了!

その後は、とらやのコロッケやお手製のおにぎりをみんなで食べつつ、今年一年を振り返りつつ談話中と思ったら....パソコンや携帯を立ち上げながら....

「この前にあの案件どうなりました?」 「ここのCSSについて、聞きたかったんですよね〜」「ちょっと今やっちゃいましょうか!」 「今やってるサイトのUIやUX、SEOについて、ちょっと見てもらえません?」「このサイトはもっとこうしたほうがいいかもね」「じゃあ今、ちょっと検索ワード調べてみますよ」「このワードは必要ないけど、このワード入れたほうがいいですね」

「今度、こんな企画やるんで一緒にやりましょう!」と... ちょっとした事業相談から、ちょっとした作業が各所で始まり....本当にこの人達は、仕事が好きというか、責任感があるというか。自分の携わる仕事に、熱心なんですね、本当に。

いい意味で、わからないことがあれば素直に人に頼ることができるし、頼られたメンバーは親身に応えてサポートフルだし、こうやってメンバー同士で互いにフィードバックやサポートし合うのって、いつものfactoriaの日常なんですが、なんかやっぱり特別だし、やっぱりいいな〜とシミジミ感じました。 そんな年の瀬を過ごしながら、思ったのは、

今年一年、どなたも大変なことがあったと想像しますが、factoriaや私自身は温かいいい仲間に囲まれ、辛い時や不安な時にそばに居てくれて、励まし続けてくれたおかげで、一年中感動させられた、本当にいい仲間に囲まれ、めぐり逢えたいい年でした。 来年は、我らの目標〇〇を必ず実現させましょう!